2012年3月25日日曜日

3月25日Sunday「再掲です」・・・時差ボケで1日早い掲載をしていました。ニューヨークから
950km離れた町にいます。今の時間は明け方の午前4時です。昨夜早く寝たので目が覚めてしまいました。寝られないままキーをたたいています。外を見ると真っ暗闇で何の音もしません。早朝の散歩に出るか、シャワーでも浴びて時間を費やすか、考えています。日本の真夜中もアメリカの真夜中も同じような雰囲気に包まれますね。寝るための中国の小説を持ってきましたが、読んでも熟読できません。旅の最中で心が躍っているいるからでしょう。日本の友人の皆様を思いながら、またベットに入ります。寒山寺の漢詩「月落ち烏啼いて霜天に満つ・・
・・・」の心理状況です。今日は800kmくらい疾走しなくてはなりません。夜、再記します。
                             照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿