2012年3月24日土曜日

3月23日アメリカは金曜日、昨日の午前11時にJFK空港に着きました。飛行機に12時間
乗ってアメリカ本土に着きましたが、中では寝られませんでした。フラフラでレンタカーを借りましたが、高い八人乗りのリンカーンを契約をしてしまいました。しかし、何があっても保証できる保険に全部入りましたので安心です。リンカーンの原形を失くしても、一人や二人を飛ばしても安心です。「冗談冗談・・・笑笑」。昨夜はニューヨークの華僑富豪の豪邸に泊めてもらいました。早速、干し鮑を目前に添えて商談をしました。富豪の情報によると、吉浜鮑はニューヨークではお目にかかれない代物だそうです。1kg当り18万円から42万円の超高級食材です。この超高級食材をニューヨークの市場に売込みができれば大成功です。昨夜の華僑富豪の家は、敷地5千㎡、建坪は不明ですが4階㎡建てです。バーベキューデッキ、プール、部屋数不明、超広いリビング、キッチン3室以上、客間はイタリアの大理石で被われていました。とにかく主人を中心とした夕食は窮屈でたまりませんでした。体力、気力は十分、会話力は半分以下の小生に、昨夜の夕食会は大変でした。午後、自分の運転で400km離れたワシントンンに来ました。ホワイトハースを目前に拝み周囲を散歩をしました。大統領警護隊と少々の会話もしました。「これはホワイトハウスですか」警護隊「ここは裏口、正面は反対だ」どうも裏口に縁がある小生です。軽はずみに反省・・・・。明日はフロリダに向かいますが、
ホテルは決まっていません。そのほうが気楽です。明日までさようなら。
                 ホワイトハウス近くの安宿にいる照沼から。

0 件のコメント:

コメントを投稿