2012年3月29日木曜日

3月28日、中年探偵団の捜索を終了し、9:25モーテルに戻りました。食事は質素中の質素になりました。スーパーでインスタントラーメンを買い湯沸かし器まで買いました。湯沸かし器3000円、ラーメン90円ビール1缶60円しめて3150円のラーメンでした。いや豪華でした。もっとも、缶ビールは3缶飲みましたので、バカみたいな計算は止めます。
 雑話、フロリダにいますので身辺を自らガードしなくてはなりません。夕方一人で外を歩いてみました。モーテルの前で地元の若者数人が一人歩きの女性をからかい屯をしていました。他人の車を覗いたり、ダンスをしたり、口笛を鳴らしたり、不穏なムードが漂っているグループです。小輩の動物的本能から感じて、獲物を物色しているムードと思いました。彼らは、外人観光客は金を持っていると考えるので、襲い難いように見せかける必要があります。そのテクニックは、何時でも迎え撃てる防御態勢で歩きます。つま先たちで歩き、目はキョロキョロしないで猫背をやめて背筋を立てて歩きます。近寄って来たら、携帯電話を出して110番をかけるふりをします。それでアクシデントを相当防げます。悪人は警察に電話をしたと勘違いをして離れます。今日はこの辺で終わりにします。おやすみなさい。
                           水戸藩 村松宿在住 照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿