2012年3月25日日曜日

3月25日、ワシントンからフロリダに向かう高速95号線上で大雷雨に遭遇、5m先が見えない、夕方モーテルに緊急避難をしたが、町の名前はまだ分からない。夕食時なので何かを食べようと行き当たりばったりの食事に出た。食後、町の名前がはノースカロライナ州のランバートンという町であることが分かりました。食事は8ドルで食べ放題の中華でした。体裁は極めて悪いが、味はマアマアでした。酒は売っていませんので、コーラーを頼んだふりをして、カバンの中からビールを取出し、コーラーグラスについで飲みました。美味しかった。
理由は、今日の朝食はアメ食「腹に詰め込むだけの寂しくなる食事」、昼はビスケットと水だったからです。
 さて、昨日までの言語の修正をします。レンタカーのリンカーンは、キャデラックと直してください。相手方のすべての条件を満たしてしまった小生の不利な契約でした。つまり、高かったということです。その値段は・・・・・・ショックで言いたくありません。次に、華僑の邸宅は
自由の女神、ハドソン河、マンハッタンの夜景が一望できる山の天辺と表現をさせてください。明日は、オーランドに向かいますが、この町から900kmもあります。明日も記しますのでご一読いただければ幸いです。                 照沼重輝

1 件のコメント: