2012年3月31日土曜日

3月30日アメリカ時間、PM11:50、今日は大移動をしました。1030kmを走り、夜遅く11時半頃にモーテルに着きました。ネットをすぐ立ち上げたのですが、電波の調子が悪いようです。さて、私はアメリカ大西洋側からメキシコ湾沿いに入り、疾走しています。地形は大西洋側と同じく山が無く平らで風景があまり変わりません。高速は3車線の直線何十キロメートル道路、木陰にカモを待つパトカー、コンボーイ野郎の運転マナーの良いこと、日本の
大型トレラーの模範にしたいくらいです。今日はIN10号線をひたすら走りました。一目散に
ダラスを目がけて走っています。途中、ニューオリンズにの町を見学しましたところ、新宿
歌舞伎町の比どころでありませんでした。白人と黒人の欲望極まりない歓楽地でした。特にX・・がつく店は派手でした。カモンベイビーの声の中を無事に200m程を歩けたのは小気味よかったです。東洋人は全然見かけませんでした。この歓楽街を一歩出ると世界の高級ホテルが林立していました。そのホテルからアメリカの資本家や成功者然とした有色紳士が自信たっぷりに高級車に乗り込んで走り去っていく光景も見学しました。さて、旅も半ば過ぎましたが、ここからが油断が伴う危険がありますので、注意しながら更に前進します。町の名前はわからないまま明日を迎えますが、おやすみなさい。
                 水戸藩 村松宿在住 照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿