2012年4月1日日曜日

 3月31日(土)PM8:12テキサス州ダラス時間、今日はゴンザレスからダラスまで750km走りました。やっと、日本食にあり付けるかなと思ったら、1泊49$の安ホテルなので周囲に何も無し。できるなら、本日はダラス空港まで行って、NY→ワシントン→キーウエスト→オーランド→ニューオリンズ→ダラス到着の4200kmの完走式をやりたかった。アメリカ芸者でも呼び二日酔いになるほど飲みたい。3年前のNY→サンフランスコ横断の感動に比べ、
喜びがじわーり、にんまりと来ています。なぜ、じわーりかといえば、ダラス空港まで32kmの安ホテルで待機のような状態だからです。明日の4月1日の先勝に到着するような予定を組みました。万が一到達できなく嘘をついても、地獄の鬼にベロを抜かれない保証もあります。さて、ダラスは大きい街で街並みのスケールが大で高速道路が素晴らしいです。ブッシュ元大統領の選挙基盤の土地ですから経済活動も活発なようです。人口は120万人、商業都市、大きなビルが林立しています。人種は様々ですがアジア人は10万人ほどいるそうです。
 
 明日の予定は、暁にダラス空港に到着、NY~ダラスまでの全体の走行距離がでます。後に
報告をします。それに計画をしていたダラスのロータリークラブにメイクアップには、日曜日なので行けませんので、日本人会の事務局にでも行って来ようかなと考えています。明日の夜にブログ上で報告をします。
 ラス前の感想ですが、アメリカは縦横に広大、緑豊か、国民は感情豊か、自然は売るほど有り、世界の中心国としての自負心が感じられます。このようなことを記していると、明日は
ダラスの中心地で日本、水戸藩、クリントン大統領にお札を出した村松大神宮の氏子名のアピールしてやろうかなと考えています。
 長くなり、纏まらなくなったので終わりにします。では明日さようなら。
 
 
                         小冒険家 照沼重輝

1 件のコメント:

  1. 投稿を期待しています。投稿がなければ職場に復帰しません。
          小冒険家 照沼重輝

    返信削除