2012年4月3日火曜日

4月3日AM6:40サンフランシスコ時間、昨夜は飲みすぎた。頭はフラフラ、目はシ
ョボショボ、喉は乾き、酷い目覚めになりました。外を覗くとまだ暗く、朝だというイメー
ジが湧いてきません。今日はサンフランシスコ市内のロータリークラブに訪問する日です。
さて、知らないクラブに行くわけですが、日本RCの礼儀作法は世界の礼儀作法にあってい
るのか、心配があります。しかし、心配が楽しみになってきました。言語が違うので小冒
険を味わえます。水戸RCの皆様はどうなるか楽しみにしていてください。今から英語の挨
拶を少し勉強します。さて、日本を出発してから12日過ぎました。終わりたくない終わり
が近ずいてきてしまいました。思えば、私の青春期、ケネデイ暗殺の地に立つ、少冒険、
アメリカのダイナミックな消費状況視察、ビジネスチャンス発見、体力、知力、判断力、
更に登ってみよう一層の楼の精神、‥等を獲得する目的でこちらに来ました。収穫があっ
たか否かは分かりませんが、脳みそのクリーニング、感受性のトレーニング、異文化人と
の交わり方、体力維持等には効果があったようです。終わり
                  水戸藩 村松宿在住 照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿