2012年4月4日水曜日

4月3日(火)現在Pm9:00サンフランシスコ時間、本日RCメークアップに行ってきました。クラブは全米第2番目に設立されたサンフランシスコロータリクラブです。会場はSir.Francis Drake Hotelで目抜き通りにあるヨーロッパ調の格式あるホテルでした。先ず会
場の下見にAm10:00に出かけ、フロントでRC会場を聞き、2階に行きました。早すぎ
て誰もいません。受付テーブルにメモがあったので、From Japan Mito RC, Make up,Name
is S.Terunumaと書置きをしました。それからロビーの目立たない所に陣取り、サンフランシ
スコRCの紳士達の出席雰囲気を観察し始めました。ホテル玄関に来る車はリンカーンやキャ
デラック、ベンツ等の高級車です。Am11:30から受付が始まりました。私は受付に行き「How much?」担当委員は「50$」と言う。黙って50$を払うと領収書をくれました。
次に名札に自分の名前を書いて胸に張れというようなことを英語を言ってましたので、私は
面倒だから、「Teru」とだけ書いて胸に張り、待つ席はどこでも良いですかと聞くと、
「OK」と言われました。ここからが冷や汗の場面が続きますが、時間の関係で記載は
明朝にします。 
                水戸藩 村松在住 照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿