2012年4月7日土曜日

4月4日はサンフランシスコに滞在、現地華僑友人と夕食会がありブログを休みました。
同上5日空港近くの安モーテルを午前9:00に出発し、SFO空港に向かう。レンタカー
をハーツに返却し、ANAカウンターで搭乗手続きをする。ゲートは99番で向かう途中の
各店を見学。ほぼ日本と同じ物価のようだが世界中の客が入っていた。離陸時間までにこれ
まで回ってきた都市の特徴を感じたままに、入力したので紹介をしてみます。
 ニューヨーク・・・世界の中心だが電飾の街、ワシントン・・・大役人と権力の町、オーランド
・・・総合レジャーランドの町、フロリダ・・・寝ないで派手に遊びたい町、キーウエスト・・・醒
めた人も詩人になる夕日の岬、ニューオリンズ・・・ジャズと昼夜問わず派手すぎの街、ダラス・・・ビジネスへの意欲が湧く大都市、サンフランシスコ・・・太平洋を抱えた人情豊かな大都市、以上感じたままの表現です。
 SFO空港を出発したANA007便は成田に6日の午後3:50分に無事着陸をしました。乗客は400人以上の満員状況で若い客が多く、意外と中高年が少なかったです。とり
あえず、ブログの抜けた日時を記しました。アメリカ縦断のテクニックやアメリカビジネス
の潮流等のことは、後日まとめて掲載してみます。ただし、あくまで素人ですから、笑って
ご一読をしていただければ大変ありがたいです。
               水戸藩 村松宿在住 照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿