2012年4月8日日曜日

4月8日午前2:45日本時間、私のアメリカ縦断が終わりました。3月22日成田発、
22日ニューヨークJFK着・・・ワシントン・・・オーランド・・・キーウエスト・・・ニューオリン
ズ・・・ダラス・・・サンフランシスコ・・・4月6日成田着、合計15泊のレンタカー利用のアメリ
カ縦断視察旅行は終着駅に停車しました。
 アメリカの広大さ、消費経済、公共事業、都市開発の現状、高速道路建設、大型レジャー
産業、コンビニ、アウトロックという名のビジネス、モーテル産業等々、どれを見ても日本
より質も量も勝っていると思いました。私は今の日本に適合できるビジネスを発見しようと
旅に出ましたが、まだその答えは出ていません。今のところ、一つだけ出ているヒントは、
「商品と販売方法の発明」いわゆる新しいビジネスであろうと半ば結論づけています。
 アメリカ大陸で考案した最新ビジネスを、アメリカニューヨークから発信し、中国上海と
日本東京に同時受信させるトライアングル地点をヒントにしようと考えています。
取り合えず、縦断の旅は終わりました。しかし、次の小冒険の旅の準備を開始ます。
                  水戸藩 村松宿在住 照沼重輝

0 件のコメント:

コメントを投稿